2015年9月11日 (金)

もう3か月経ちました^^

前回のブログの更新からもう3か月。相変わらず、更新さぼってます・・・(^-^;

さて、9月からグループキック、パワーともに、新曲になりましたね~

アメリカでは、グループキックが名称変更されて、グループファイトになったそうですが、なびおの通っているジムでは、まだ名称は変えてないです。日本ではまだいいのかな?

キックの方は、久しぶりにきついです^^ 45分のクラスなのですが、インストラクターが7曲目にムエタイを選んでいます。ジャンピングニーの8連発はなかなかハード。そういや、新曲紹介のときに、「久々に僕好みのハードな曲です」とか言ってたよな・・・・このドSインストラクターめ。

パワーの方は、正直楽ですね。前回よりもウエイトを重くしてチャレンジしています。ただ、9曲目のcoreだけは、腹筋がつりそうになりました。極端にきつくなったな・・・・

どちらも、体が動きに慣れるまでは、しばらく筋肉痛が続きそうです。

2015年6月 2日 (火)

新曲リリース^^

6月から、グループキック・パワーともに、新曲となりました。

いつもは、毎週日曜日にグループパワー60分のクラスに参加するのですが、
月曜日の夜にもグループパワー45分のクラスがあるので、
少し早めに仕事を切り上げて、参加してみました。

今回の曲は、負荷が軽めかも??
いつもと違い、45分だから軽く感じるのもあるかもしれませんが。
でも、CORE は腹筋がつりそうになるくらいしんどかったです^^
あと、地味に、CHESTは効きました。プッシュアップの途中で
キープするのはきついですね~

なびおの通っているジムでは、次は水曜日にグループキック。
(他の時間帯もありますが、仕事終わって間に合うのは、これが精一杯)
こちらも楽しみです^^

2015年5月 2日 (土)

グループキック^^

最近、というかもう2年近くになりますが、
なびおはスポーツジムに通っています^^

はまっているのが、グループキック、グループパワーという
スタジオでやるプログラム。中でもグループキックは、
始めてもう1年半近くになります。

曲に合わせて、パンチやキックといった格闘技を動きを
行うプログラムなのですが、これがいいストレス発散に
なるんですよね~週2日から3日のペースでやってます。

有酸素運動よりはかなりきつく、45分のクラスが終わると
ものすごい汗の量が出ます。

<今の曲: Jan 2015(日本では2015年3月から)>
https://www.youtube.com/watch?v=TjZ1Z0jSvsk

<1つ前: Oct 2014(日本では2014年12月から)>
https://www.youtube.com/watch?v=eD1PJulZzn8

曲も、最近のヒット曲から懐かしいものまであるので、
通勤の電車ではyoutubeで聴いてみたりしてます。

これで体重が1年半で10キロ近く落ちました。
おぉ~結構効果でたな・・・(^O^)
日頃運動不足の方には結構おすすめです。

2015年4月18日 (土)

久々にこそっと登場

ブログの存在を忘れつつある(?)なびおです。

仕事に苦戦しつつ、毎年NFLに一喜一憂し、

娘は無事に高校に進学し、

なびお家は相変わらず平和です^^

最近のブームは、グループキック&パワー。

そのうち紹介しようかと思います。

2014年3月16日 (日)

すごく久々に更新^^

約1年ぶりに更新^^

しばらく、いつも使うPCの調子が悪く、また仕事も忙しいので、家ではパソコンからは離れた生活をしていました。

そうやってみると、以前、特に独身の頃は、かなりPCに頼った生活をしていたんだな~としみじみ思ってみたり(笑)

ここ1年の間に、携帯がスマホに変わったり、スポーツジムに通うようになったり、娘は無事高校受験を終えてくれたり、相変わらずNFLを楽しんでいたり。忙しいながらも充実した生活です。

少し落ち着いてきたので、またブログを更新を再開しようかな~なんて思ったりしてます。このブログ、結構前から続けているんですよね。今日、ちょっと時間があって、昔の記事を読み返してみて、なびおもここまで頑張ってきたのか~とか、振り返ってみる機会になるので、今思っていることを残していくのっていいもんですよね^^

ま、ぼちぼち再開していきます。見てくれている人、どのくらいいるんだろう?( ^▽^)

2013年1月 7日 (月)

よく頑張った^^

2ヶ月の沈黙を破り(笑)、久々更新^^

いや~レッドスキンズ、久々のプレイオフ進出を果たし、今日はWCでシーホークスと対戦しましたが、残念ながら敗退してしまいましたね・・・

何となく、なびおが「よく頑張っている」とブログに書くと、その後負けてしまうことが多かったので、Week5辺りから、ブログの更新をストップ(≧ω≦)b 一時は3勝6敗まで負けてしまいましたが、その後怒涛の7連勝で、見事地区優勝までこぎつけました。

今日は負けてしまいましたが、もともと今年は土台作りの年と思っていたので、なびお的には十分満足です。来年以降、更に飛躍してほしいですね。

ただ、RG3のプレイスタイルは、怪我が心配。今日のWCも、結局膝の故障で途中交代してしまいました。今後は、NFLスタイルのプレイ比率を上げていくことが課題でしょうね。

今シーズンのレッドスキンズはこれで終わり。あとはスーパーボウルを楽しみに、残りのフットボールシーズンを楽しみます^^

2012年11月 6日 (火)

ミストサウナ

なびお家のお風呂には、ミストサウナが付いています^^

夏場はさすがに使う機会がありませんでしたが、このところ急に寒くなって、そろそろ使おうかな~なんて思っていたのですが・・・

妻と娘はとっくに使い始めてました( ^▽^) 操作にも手馴れたもので、一歩も二歩もリードされた気分w

で、マイクロミストというコースを使ってみているのですが、なびお自身はあまり良さがわからず・・・ただ暑いだけやんって感じ・・・・

ところが妻や娘は、肌が潤うと、大絶賛^^ なびおからすれば、「へぇ~」と言うばかりです(;´Д`A ```

ま、そんな日常で、平和に過ごしているなびお家を、久々更新で報告してみました^^

2012年10月 1日 (月)

2勝2敗^^

NFLは、もうWeek4。早いものです^^

なびおが応援するレッドスキンズは、今週タンパベイ・バッカニアーズと対戦し、4Q残り2分切ってからの攻撃で見事逆転し、星を五分に戻しましたね~

会社での昼休み、携帯サイトから試合経過をチェックすると、12時くらいには、4Qで21対6。この時点では、これは勝てそうだと余裕だったのですが、しばらくしてスコア見ると、21対13。まあ、まだまだ、と思ってたら、21対19に(;´Д`A ```

このままスコアが動かなかったので、「ああ、(バッカニアーズが)2ptコンバージョン失敗したんだ~」と安心していたら、またチェックすると、21対22に!! えっ、逆転されてるやん!! ちょっとがっかりしていたのですが、昼休みの終わりに最後チェックすると、24対22で勝利となっていたので、ほっとしました^^

いや~もちろんライブでは見ていませんが、これは試合観てたら、ひやひやものだったでしょうね^^;

ここまでレッドスキンズは、攻撃は奮闘してますが、守備が昨年に比べイマイチで、勝率5割にとどまっていますね・・・やっぱり守備の主力2名が怪我で抜けたのが痛いです。NFC東地区は、イーグルスが好調なだけに、今年もプレイオフは厳しいかも。

ただまあ、前回のブログでも書きましたが、今年はRG3が順調に育ってくれれば、今後数年間は楽しめるチームに復活できると思うので、長い目で応援したいところですね^^

2012年9月13日 (木)

NFL開幕^^

更新が滞っている間に^^;

NFLが開幕しましたね~毎年この時期はワクワクするんですが、今年は特に楽しみです。

レッドスキンズファンのなびおとしては、何と言ってもドラフト2位指名で獲得した、愛称「RG3」が、どこまで活躍できるかに期待が膨らみます^^

で、開幕戦は、強豪のセインツと対戦。プロデビュー早々、なかなか厳しい場面設定となったので、とりあえずいいプレイを見せてくれれば、勝敗はあまり気にしなくていいかな~なんて思っていたのですが、蓋を開けてみれば、堂々の320ヤード、2TD、INTなし、QBレーティング139.9。試合も40対32で、見事勝利しました♪

おまけに、攻撃部門で第1週の週間MVPにまで選出。新人QBが開幕週で週間MVPとなるのは史上初だそうで、「すげ~」としか言いようのない、デビュー戦でした。

ま、正直、チームの総合力としては、NFC東地区内ではやや不足しているかな~と個人的には思っているので、シーズン通してこのような活躍を期待するのは酷でしょうが、それでも今後の可能性を見せてくれて、ファンとしては嬉しい限りです。

他にも、昨年チャンピオンのジャイアンツが開幕からカウボーイズに敗れる波乱があったり、ブロンコスに移籍したマニングがスティーラーズ相手に見事勝利したり、パッカーズと49ersは、さすがNFC2強といえる力を見せたり、ドラ1指名、コルツのラックはプロの洗礼を受けたりと、第1週は興味深い試合が多かったです。

これからスーパーボウルまで、今年も、楽しめそうです(`・ω・´)b

2012年8月 8日 (水)

オリンピックですね^^

オリンピック真っ只中の今日この頃^^

連日、選手の活躍が報道されていて、一喜一憂しています。

サッカー男子残念だったとか、女子は決勝進出よかったとか、柔道どうしたんだ?とか、なびお家でも、毎朝の食卓で盛り上がっています^^

で、昨日の一こま。

バレーボール女子の準々決勝で、日本と中国が対戦しましたが、私は当然日本の応援。妻は中国の応援^^; それを観ていた娘は・・・「私も中国応援(^▽^)」。さらに妻が「中国勝ったら1000円ね(いきなり賭けを始める)」

Σ(・ω・´ノ)ノ 2対1で不利やん・・・日本のテレビ観てるのに、アウェイの気分・・・ と、こんな状況でワイワイいいながら試合観戦してました。結果はご存知の通り、接戦を制して日本が見事勝利\\( ⌒▽⌒ )//

娘「う~くやしい」

妻「日本勝ったんだから、お祝いに1000円おごれ(¬_¬)」

・・・・なんて理不尽な( ̄△ ̄;)

ま、そんなこんなで、オリンピック期間も平和ななびお家です( ^▽^)

2012年7月26日 (木)

ちょっとずつ慣れてきた^^

新居に引っ越して1ヶ月弱。

ようやく慣れてきました^^

最初は、ものをどこに置いたかわからずあたふたしたり、

照明を始めいろんな電化製品のスイッチがわからずうろうろしたり、

無駄な動きが多かったんですけどね( ^▽^)

ま、もうちょっとで落ち着きそうです^^

2012年7月12日 (木)

引っ越しました\\( ⌒▽⌒ )//

まだ部屋が片付いていないので、ゆっくりは出来ませんが・・・

PCは開通しているので、簡単ですが近況報告( ^▽^)

2012年6月28日 (木)

引越し間近

最近更新が滞っているなびおです・・・

今週末にいよいよ新居に引越し。もうバタバタです(;´Д`A ```

落ち着いたら更新再開します^^

2012年5月 1日 (火)

手厳しいのぉ( ^▽^)

GWの3日目。昨日は家族3人で、映画を観に行きました^^

観たのは「ももへの手紙」。心暖まる映画で、なかなかよかったですよ。娘の日本語もかなり上達していて、映画の内容もある程度理解出来たようです。すごいのぉ。。。

帰りに晩御飯を食べようというときに、娘は「韓国料理食べたい!」と( ^▽^) 映画館と同じビル内に、ビビンバなどを出しているお店があったので入ってみました。

妻と娘は、元祖ビビンバ、なびおはビビンバと冷麺のセットを頼んで、追加でトッポギをオーダーしたのですが、出てきたトッポギを食べた娘が一言、「これはトッポギじゃない・・・」

Σ(・ω・´ノ)ノ これは、去年なびお家に起きた、坦々麺事件の再来か?!

いや、なびおにしたら、まあ普通だな~とは思ったのですけどね・・・なかなか手厳しいです・・・ま、坦々麺と違い、トッポギは家で妻がたまに作るので、トッポギを求める旅(?)はなさそうですが、しばらくは外食でうるさくなりそうです( ^▽^)

2012年4月11日 (水)

新学期

もう新学期が始まっていますね。

今年は、なびお家はてんやわんや( ^▽^)
娘が初めて日本の中学校に通うということで、制服を始め準備もたくさん、学校の過ごし方を説明したり、勉強も面倒みたりと、妻と私は大忙し^^

今日で3日目ですが、今のところ何とか無事に通っているようで一安心です。

神戸市は支援制度がそろっていて、4月は週に3日、ボランティアの通訳の人が娘と一緒に授業に出てくれることになっています。特に最初のうちは、何をどうしていいのかわからない場面もあるでしょうから、心強いですね。

しばらくは、親子共に、どきどきはらはらの日々が続きそうです^^; ちなみに妻が、私と娘とお弁当を作るのに、朝てんやわんやしてたのは内緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

«オフシーズン

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ